« 冬眠した~い! | トップページ | バレンタインはどうでした? »

雨女な私(TT)

立春を過ぎたのに、寒い日が続きますね。

先週末は東京も大雪だったようで・・・、でも、名古屋はまだこのシーズン、まとまった雪は降っていません。関東地方が雪だったときも結局、雨でした。いつもこのシーズンに雨だとまだ寒さが厳しくないんだなぁって思います。

よく”雨女(男)”とか”晴れ女(男)”とかいうじゃないですか、私は完全な”雨女雨”なんです。普通、雨女とかって、結婚式とか運動会とかココゾっていう日に雨が降るんですけど、私って大したことのない日でもちょっと出かけると帰りには雨が降るって感じなんです。(大したことのある日は当然降ります (^_^;))

実は昨日も銀行に行って(この銀行に行ってって時に降ることが特に多い)、ちょっと近くのお店で買い物をして出てきたら、ものすごい雨。さっきまで全然そんな気配もなかったのに、ちょっとむこうの空なんて青空。でもあたしの目の前はザーザー(゚д゚;)。しかもよく見ると白い粒、雹(ひょう)です。”あ~あ、まただ~ヽ(;´ω`)ノ”って思って・・・。あまりの勢いとちょっとむこうに見える青空を頼みに”これは絶対にすぐやむ”と信じて雨宿り。

そのあとにまだ郵便局への用事もあって時計とにらめっこ(-"-;A。郵便局までは5分はかかる、タイムリミットは3時55分。まさに念力状態。うーん、完全にはやまなかったけど、一時の激しさはなくなっていたので、小雨の中ダーッシュ三 (/ `∧´)/!

郵便局の用事を済ませて出てきたら青空でした。もうちょっとだったのに、なんでこんなに雨とご縁があるんだろ、私って。(´д`lll)

37911

ブタくんも私と一緒で雨宿りしてたのに、結局濡れちゃって・・・。

でも、私と理由は大違い。

すてきなあまやどりのお話です。

     

『すてきなあまやどり』 徳間書店発行

バレリー・ゴルバチョフ/作・絵 なかがわちひろ/訳

中古絵本専門オンラインショップ”Bee&Bear”は絵本を求めている方&売ってくださる方をお待ちしてます。詳しくはコチラ

|

« 冬眠した~い! | トップページ | バレンタインはどうでした? »

おすすめ絵本」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389988/10290589

この記事へのトラックバック一覧です: 雨女な私(TT):

« 冬眠した~い! | トップページ | バレンタインはどうでした? »